手品師 龍之介のブログです。
名古屋マジックバー手品師 店長龍之介のブログです。
あなたのマジックライフを充実させるお手伝いをさせて下さい。
最近、マジックを教えたりするようになって
「龍之介の考え」を最初に伝えなきゃなぁ。
と思い簡単にまとめると。

僕は、子供の頃からマジックが大好きで
いわゆるサラリーマンのマジックマニアが、
脱サラして「マジックバー手品師」というお店で、
10年かけてプロマジシャン目指して
試行錯誤してきたプロマジシャンです。

多分、アマチュアとプロの気持ちが
すごくわかるマジシャンです。

極論を言えば、プロマジシャンは
マジックができなくても、魅力(オリジナリティー)
と営業力があればプロマジシャンなんです。
なので、プロマジシャンは、たくさんのネタを
購入する暇があったら、身なりを整えろ、
一つ上のランクの服を着ろ・・・
となるわけです。

プロは、ウケないといけないんです。
お客様に好かれないといけないんです。

なので、ダンスでも、ジャグリングでも、芝居でも
カメラトリックでもなんでもします。取り入れます。

なので、アマチュアマジシャンが、お金を稼ごうとすると
急にプロになろうとすると、マジックは受けない、
ジャグリングしよう、ギャグを覚えよう、脚本が必要なのか?
と多分どんどん迷走して病みます。

また、逆に、トッププロマジシャンに入門して
師弟関係などを若いうちに結んでしまうと
本当のプロマジシャンですが、なんとなく、
アマチュアのマジック好きとの交流も難しく
マジシャンというか、芸人に近く、だいたい病みます。

では、どうするか?

まずは、純粋にカードのテクニックを楽しむ会に
参加費1000円の
Cardistry Con In Nagoya 2017
8月6日開催(^-^)
場所:手品師
に来てしまえば良いのでは?

名古屋で、プロマジシャンとして
活動する方法を1から習うならば
個人レッスンも絶賛受付中です。
http://www.tejinashi.net/report.html
名古屋 マジックショー マジックバー 手品師 企画 愛知県共済さま
良太。

先日は、今年50周年の愛知県共済さまに呼んでいただき、
金山グランコートにて、パフォーマンスでした。

ありがとうございました。

(写真は、山中良太)

名古屋 マジックショー マジックバー 手品師 企画 株式会社不動産SOSさま
細川社長

先日は6月1日にオープンする、
株式会社不動産SOSさまの
名古屋支店のオープン記念パーティーにて
パフォーマンスさせて頂きました。

ゲートタワーホテルのレストラン
「ゲートハウス」に初めて入りましたが、
新しい感じで名古屋の夜景を楽しめる素敵な会場で、

ソプラノ歌手の生演奏があったりと、素敵な会でした。
Copyright © 2017 手品師 龍之介のブログです。. all rights reserved.

